公立普通科高校−1ってどこなくなるんだろ?
レス範囲 20 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
20 ) へろへろ名無しさん
[2003/10/29(水) 23:12]
現在、函館市にある公立の普通科高校は5校
そのうち市立の東と北が一緒になると、今度は4校になる。

ところがこの合併校が中学校との一貫校らしい。
と、すると高校受験者にとっては、実質3校しかなくなる。
というのはこの合併校は付属の中学校からのストレートの
入学者しか受け入れないらしいから。

平成17年度でおよそ2000人といわれる中学卒業生のうち
1割ぐらいの200人がこの付属中に入るとすると
のこりの9割1800人が受験できる可能性があるのが
残りの3校の公立高校j普通科・・という話を聞いたよ。

これってきついんじゃない?新設公立高校の付属中なんて
できたら、これからの受験生大変だよね。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a